両手に月と6ペンス

「働く」と「人生」を楽しみたい

産後ビフォーアフター

こんにちは、MAKUZUです。

先日、子どもが6ヶ月になりました。
本当に月日は早いもので、寝返りも打てなかった子が自由自在に寝返りをしたり、ずり這いをしている姿は本当に感動的です。


子育ては世間でよく聞くように、大変なことも多いですが、楽しいこともたくさんあって、毎日感情の振り幅がすごいです。


そして生活スタイルも大きく変わりました!
いち早く変わったのは、こちら。



f:id:MAKUZU:20211121164141p:plain

スキンケア&ヘアケアは全てオールインワンになりました

出産前はスキンケアもヘアケアも、分けたものを使っていたのですが、退院直後から変更しました。


化粧水つけて…乾くのを待って…乳液を塗って…

あるいは……

シャンプーで洗って…流して…コンディショナーで洗って…流して…トリートメントを……


とやっている時間が惜しいです😂


そんなことをしている間に「赤ちゃんが泣いちゃうから」というのも理由ですが、


「ただでさえ自分の好きなことをやる時間が減っているので、こういう時間は減らしたい!」


というのが1番の理由です。

もちろん美容に気を使うことでリラックスできるならば、気をかけたほうがいいと思いますが、私の場合はこの過程を飛ばすことで楽になりました。


ちなみに使っているのはこちらです。


リンスインシャンプーは、むか〜し使っていたときに髪が痛んでしまったのであまり良いイメージはなかったのですが、こちらは髪の毛のトラブルもなく無事に使えています。


これから出産を迎える方が、髪を洗うときやスキンケアをするときに思い出してくれたら嬉しいです。